2017年10月15日

村越“HARRY”弘明 BEAT FAST @ Oita


昨日はHARRY @ 大分へ。

公共交通機関は断念、すなわちNO ALCOHOL。

って事で車。。。

でも1時間40分程度で着いたよ。


途中、別府湾SAでソフトクリーム食べようと思ったが、寒くって

オジサン、断念(笑)

DSC_2407-400x300.JPG

IMG_20171014_160151_600-300x375.jpg

だって本当に寒かったんだもん。

DSC_2408-400x300.JPG

で、ライブハウスの裏側が別府湾。

DSC_2418-400x300.JPG

DSC_2423-400x300.JPG

なんとも素敵なシチュエーション。

萩の玉ネギ畑も真ん前が海だったけど。

DSC_2419-300x400.JPG

前日からの雨でちょっと気分も落ち気味💧



定刻通りジェームス登場。

カラオケをバックにベースをブイブイ言わせながら、自虐MC攻め。

一人SM状態。

ジョークはさておき、CROSSROAD、金網といったファンキーな

チューンがいいなぁ、やっぱ。

DSC_2426-300x400.JPG

J氏、約1時間のステージ後、HARRY登場。

DSC_2422-400x300.JPG

今回、アコギ1本でやるみたい。


今までオープンチューニングでやっていた楽曲までレギュラー

チューニングでやらなくちゃならないから大変だ。


登場し、開口一番「オレも暖かく見守ってくれよ」って。


以下・・・ネタバレ注意。


やはり驚いたのが5曲のカバー。

まぁ、T.REXの「SLIDER」は想定内。。。

そしてジョニサン「You Can Put Your Arms Round A Memory」

も、おーこうきたか、と。


チャボさんの「GIBSON」もふむふむ。


エレカシの「ファイティングマン」にちょっとだけ、驚き、、、


A.R.B「魂こがして」では一瞬頭が真っ白になったよ。

「え、今なにが起きたの」みたいな。

「凌ちゃんキー高いよなー」ってそんな問題なんすか?(笑)

が、冷静になってみると、楽しいではないか。


だって寡黙なHARRYが曲に対するエピソードMCなんかしながら

のステージだからね。


今までそんなの無かったし。

新しいHARRYだ!

IMG_20171015_002530-300x533.jpg

(ちょいオフィシャルより拝借)


昨日の一番はオレ的にはOld Black Manだったなー。

いやいや涙腺を刺激されたよ。


HARRYのステージも1時間ちょっとかな。


それからアンコール。


な、な、なんと二人で。

7th Ave. Rock、ありったけコインを掛け合いで歌うんだからね。

やられた!って感じだ。


前日とはまったく違うメニューで、本当楽しめたよ。

オレのエネルギーにもなったし。

お姉さま方もいいライブでしたわ、と、あちこちで感動していた

しね。。。



遠征組の皆様お疲れさんでした。

また、宜しくね。


今回のツアー、どっちも楽しいんでオススメです♪

DSC_2431-300x400.JPG

DSC_2432-400x300.JPG

DSC_2430-300x400.JPG

ようやくサインギターが2本に( ´艸`)



posted by マコちゃん★ at 18:57| Comment(4) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村越“HARRY”弘明 BEAT FAST @ Fukuoka


13日の金曜日、、、

久しぶりに、ドラムBe-1へ。

HARRY、久しぶりのバンドでのツインギター。

恐らくBOTTLE UP and GO TOUR以来だよね。

DSC_2393-400x300.JPG

ステージにアンプ2台並んでるだけでも、なんか嬉しい( ´艸`)


ダリのシャツに黒デザイン・スキニーデニムにスニーカーで登場

のHARRY。

真壁くんはラフにKISSのTシャツ・・・。

セトリはネタバレになるんで書きませんが、、、

Stuck in the Middleからスタート。

このビートの重たい楽曲が真壁くんの煌びやかなギターで

まったく別の感じになってる。

いい意味で。

それはほかの楽曲に関しても、同じく。

正直、HARRYのパフォーマンスにも余裕が感じられ、音の

狭間を自由に泳ぎ回ってるみたい。

だからか、とにかく終始楽しそうだった。

選曲もスライダーズナンバー、ソロとまんべんなく、しかも

意外な選曲が多かったね。

_20171013_232103-400x300.JPG

昨年のミッシェルガンエレファントのカバー、そして今回はブラ

ンキーと意外なカバーにビックリ。

ま、HARRYの歌いたい歌はどんどんやって貰いたいね。


以前はあまり笑顔がなかったHARRY、ここ最近はホント楽しそう

でいいよ。

それはさ、MCでも伺えるね。

なんだかこっちまで楽しくなる。

今回、まだツアーが始まって4回目だけれど、素晴らしかった。

これからもっとバンドが転がるにつれいい感じに熟成されてくん

だろうね。

真壁くんという若きギタリストがいい意味でHARRYを刺激してんじ

ゃないかな。

素晴らしいギタリストだと思う。


ちなみに今回のギターはテレキャス×2本にサンバーストのジュニア

そして珍しく、バイブローラー付スモ−ルピックガードのSG。

60年代初期あたりかな?

確か中盤のNEW DANCEで弾いてた。

DSC_2396-400x300.JPG

DSC_2392-400x300.JPG

最近、ご無沙汰の元ファンの方々も今回は是非とも。

_20171015_121755-400x300.JPG

両手に花?美女と野獣?(笑)



posted by マコちゃん★ at 12:58| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

THANK YOU!!!!!


オツカレッス♪

夕べ、折尾BLACKHALLで開催されました30周年記念ライブ

「魂のゆらぎ」足を運んでくれた皆さま、ありがとうございます。

1507587869196-400x300.jpg

すまないねぇ。

一生懸命やったつもりだけれど、

やはり体調すぐれず。。。。

言い訳はしません。

とにかく早く治します。


posted by マコちゃん★ at 19:11| Comment(0) | SOLO&UNIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

OH NO!


いかん、いかん。

まるで闘病日記、、、なっかなか風邪が治らない。

今夜は別バンドの久々のリハ、明日はライブ

だというのに、、、。

も少し体調管理を徹底しないとなーーーー。

DSC_2392-300x400.JPG

12月は一夜限りのバンドでこの辺りの曲もやるんで

覚えなくちゃ・・・・。

頭、パンパン(笑)

さ、とにかく風邪治そ。



posted by マコちゃん★ at 11:41| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

WONDER WOMAN


ふー、風邪で朦朧としてる中、「ワンダーウーマン」

を鑑賞・・・。

そろそろ、上映終了しそうだし。

なんとか滑り込みセーフ。

観たくってチャンスを待ってたが、風邪ひいちゃったし・・・

でも強行突破。


映画は映画館ってのがオレの楽しみ方。

余り、家のTVやPCでってのは性に似合わないから。


あ、昨日の夕方は世間的にスーパーフライデーってやつだったみたいね。

オレにはまったく関係ないけど。

IMG_20171006_204829_467-300x375.jpg

ワイルドスピードシリーズでお馴染みの美女、ガル・ガドット嬢

が主役。

たまらんぜ(笑)

ストーリー的にも面白かったけれど、ラストのバトルがちょっと

ま、現実離れし過ぎてて、萎えたけれど。

やりすぎッ。


余計、風邪の具合が悪くなったぜ!!!!

でも美しくぶっ飛ばされたいぜー💓

peace



posted by マコちゃん★ at 11:33| Comment(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする